この年末に読んでほしいおすすめマンガのご紹介【フラジャイル】

フラジャイルはやる気がなかなか湧いてこない方日常にモチベーションがなくなっている方におすすめの1冊です。

私はこのマンガのおかげで仕事のやる気が少しだけ上がりました。

 

 

作品ジャンルは医療系で病理医という患者と直接関わらない医者を題材に描かれています。医療系マンガの例にもれず、ハートフルなお話が多いです。

 

このマンガを読んでいると、1人の命のために知恵を絞ったり、意見を出し合うお医者さんたちの様子が自分の仕事風景と重なって、実は仕事って面白いんだよなぁと気が付かされます。

また、作中のキャラクターたちが悩んだり葛藤する姿とそのときの周りの支え方が、自分が新人だった頃を思い出してあたたかい気持ちにもなれました。

 

 

ただ、色んな人にすすめていて分かったのですが、このマンガが面白いと感じるのは凄く恵まれたことなんですよね。

自分が考えている以上に私の人生は良い出会いに溢れていたんだなと。

 

みなさまもご自身の境遇と照らし合わせながら読んでいただくと、今までを振り返って、これからのことを決める良い道しるべになるんじゃないかと思います。

 

この年の瀬に読んでほしいおすすめの一冊です。
現在マガポケで無料でも読めるので、気になった方はぜひお手に取ってみてください。

 

フラジャイル(1) (アフタヌーンコミックス)