眠いのになぜか寝付けない日々が解決した話

人間にとって睡眠は必要不可欠で、趣味を楽しむためにも質の良い睡眠はやっぱり重要です。

今回は私の実体験から効果のあった睡眠の改善方法をご紹介します。

 

 

それは、今すぐベッドのシーツを取り換えることです。

いっそ7枚のシーツを毎日ローテーションして週末にまとめてコインランドリーに入れてしまうくらいしてもいいと思います。

 

少し前まで私は眠いのに何故か寝付けない日々が続いていて、いろんな睡眠法を試してもダメで困っていたんです。

でもある日、たまたまビジネスホテルに泊まったら凄くよく眠れたんですよ。

 

何が違うのかとあれこれ考えてみたら、忙しくてベッドのシーツを洗えてなかったことに思い至りまして。

それ以来毎日シーツを換えるようにしたらすっかり睡眠改善できました。

基本を疎かにすると良くないですね。改めて痛感した次第です。

 

皆様の中にも家だとなかなか眠れないけどホテルや実家だとよく眠れるという様な方がいらっしゃいましたら寝具を洗濯してみてください。

シーツは毎日取り換えましょう。